skip to Main Content

PTA

 

過ごしやすい季節になりました😊

 

私事ですが、先日のPTA総会で2年間のPTA本部役員を退任致しました。

 

PTA=『面倒』『古臭い』『負担が大きい』

と負のイメージばかりでした。

 

負担は・・・ある程度は仕方がないのかな。

子どもが通う学校のお手伝いをすると考えれば、それほど大きくはなかったように思います。

 

私は書記をやっていたのですが、

まぁムダな印刷物が多い多い!

 

定期総会資料なんて誰が読む❔

兄弟姉妹がいると1家庭に2部3部届きます・・・そんなにいる❔❔

9割以上の家庭が読まずに古紙行きなのに (´Д`)

 

メール配信にすればペーパーレス+手間も省けて一石二鳥☺

今年度から重要な連絡以外はメール配信です❕

 

年間行事が軒並み中止・縮小となった昨年度。

我々PTAも活動がとても少なかったです。

今だから出来る事は何か・・・を考えた1年でした。

 

 

Back To Top