skip to Main Content

沖縄旅行

ハイサーイ!営業の小田です。

先々週の3連休に加え有休を1日頂き沖縄に行ってきました。那覇市のある本島、石垣島、西表島を観光。気温は20~23℃と過ごしやすくて楽しく過ごせました。

石垣島は思っていたより賑わっていて人口は約5万人、動物病院の数は5件。西表島は人口は約2400人で動物病院の数は0件だそうです。ペットの体調が悪くなったらフェリーで石垣島の病院に行くとのことでした。現代では動物病院は近くにあるのが当たり前な環境にあるので衝撃でしたね。会えると思っていたイリオモテヤマネコも総数で100頭前後しかいなく会える確率はかなり低いみたいです。道路もイリオモテヤマネコが事故に合わないよう随所に猫専用トンネルがあったり工夫されていました。猫が事故に合ったら即座にそこの箇所にトンネルをつくるなど島全体の取り組みがかっこよく感じました。

ダイビング、カヌー、自然、食べ物すべてが最高でした!

今度は宮古島に行こうかな!

めんそーれ!

 

Back To Top