skip to Main Content

現代版五輪書

前回は藤原正彦の本の話について書きました。本はあまり読まないと書きましたが、今回も本の話をさせてください。私は宮本武蔵に興味があり、以前、五輪書を読もうとしましたが、さっぱりわかりませんでした。すると、数年前に、先輩がたまたま五輪書の要約版を買ってきてくれました。でも、それを読んでもまだ難しかった。

先日、本屋で偶然現代版五輪書を見つけました。それは、アスリートの為末選手が書いた本だったんです。私がアスリートの中でもすっごいと思っている選手の一人です。だから、すぐに買いました。著書には、現代版五輪書と書いてありました。自分の興味のある宮本武蔵と、すっごいと思っているアスリートが結び付き喜んで買っちゃいました。その内容は、・・・これから読んでみたいともいます。

 

Back To Top