skip to Main Content

リラックスする時間をつくる

こんにちは!いつのまにか服装も半袖に変わり、蒸し暑い日が続いてますね。

薬剤師の篠原です。

 

先日夫の会社の方にお土産をいただきました。休暇でタイに旅行に行ったそうです。

「絶対これだと思ったんだ!」と買ってきていただいたお土産がこちらです。

【ハーブボール】※イラストはイメージです

皆さんご存じですか??

私は思わずグーグルで使い方を調べてしまいました。笑

コットンの中には何種類ものハーブが入っており、全身を芯からじんわり温めるリラクゼーションアイテムだそうです。

 

いただいたものはペット用でしたので、愛犬にも癒しをと使ってみました。

うちの子はやんちゃでなかなかうっとり…。とはいきませんが物珍しさに喜んでいました。

旅先でのお心遣いに夫婦ともどもほっこりさせていただきました。

何歳になってもお土産をただいたときのワクワク感と嬉しさは変わらないものですね。

 

人間もわんこも副交感神経を優位にして心身を休めることは大切な時間だと思います。

皆さんは何をしているときにリラックスできますか?

おすすめがあったら教えてください。

Back To Top