skip to Main Content

はじめまして♪ パート2

はじめまして。薬剤師の萩原と申します。

9月に入社しました。前回のブログは、若い女性の薬剤師でしたが、私は、ズーと、ずーっと年を取った男の薬剤師です。今後ともよろしくお願いいたします。

今は座り仕事が多く、この間、万歩計で計ったら1日1637歩。やばいと思い、月曜日と木曜日は歩いて出勤するようにしました。すると、1日13563歩。続けなくてはなりません。でも、最近の寒さで、また車出勤するかもしれません。

先日、日本整形外科学会のロコモ度テストである、椅子に座ってからの片足立ちを試みました。ふらつきながらもごまかして何とか出来た、ことにしました。嘘だろうと思い、何度もトライ。やるほど筋力はなくなりました。隣の若い女性は笑っていました。心の中では冷ややかな目で見ていたようです???

来年、皆様方にとって良い年でありますように!

Back To Top