skip to Main Content

夏休み突入

こんにちは。

営業の齊藤です。

 

我が家の子供たち(小6、小3、小2)も夏休みに入りました。

 

学校の宿題とは別に、お母ちゃんからの課題・お手伝いもプラス。

 

お手伝いは10種類以上あり、1つにつき10円のお小遣いだとか。

 

目の前の10円欲しさに積極的に手伝う子供たち。

 

1日あたり50円くらいを手に入れている模様。

(外の掃除は散らかしてるだけ?)(ごみ出しの取り合いでケンカ)

 

でも肝心の学校の宿題をやっておらず怒られている。。。

 

今年は全員読書感想文もあり、いつになったら本を読み始めるのか。

 

大人は夏休み少ないけど、意外と子供も大変そう。

 

本末転倒になりませんように。

Back To Top