skip to Main Content

東京オリンピック閉幕

こんにちは、営業の齊藤祐司です。

オリンピックが開催され、閉幕後の投稿です。

長野以来の日本でのオリンピック開催となり、コロナ禍のモヤモヤ感もありつつ、なんだかんだで毎日競技を観戦。

スポーツ好きの自分にとって、アスリートの頑張りには頭が下がるばかりです。

オリンピックに出られるだけでもスゴイ事ですが、金メダルを取れずに涙を流す選手、日本人初の入賞をした選手、決勝でバトンミスにより失格になってしまった選手など、色々なドラマがありました。

柔道の大野選手の言葉にあるように、「賛否両論の中で競技をした」選手たちは、様々な気持ちを持ちながらプレーをすることに我々には計り知れないプレッシャーを感じていたことでしょう。

少なくとも今回のオリンピックで私は感動しました。

コロナ禍で色々な情報が飛び交いますが、子供たちの”大会”、”発表会”、”運動会”、”修学旅行”などを簡単に「中止」にはしてほしくないですね。

大人の力で、我々も経験してきた子供のときの思い出を作ってあげたいものです。

日々、状況が良くなりますように。

オリンピックカラーで飛行するブルーインパルス(狭山市上空)

Back To Top