skip to Main Content

既読スルー

営業の齊藤祐司です。

 

今や、連絡ツールとして多く利用されているLINEソース画像を表示

 

とても便利ですよね。

 

LINEを利用して「すごく便利」ということもあれば、「言葉を間違えて失敗したことある」など、色々なことがあると思います。

 

私の家族では、LINEを送ると、基本的に”既読”にはなりません。

既読って、、、当たり前に思えますが、「あ、確認してくれた」となりますよね。

 

「子供に〇△を買おうと思うんだけど、良い?」「〇時に家に着く」

私が送ってもなかなか既読になりません。

「LINE見た?」と問うと、「いま見た」のお返事。

 

最近わかったことがあります。

通知をOFFにしているようです。(基本的に誰でもOFFのようです)

ピコピコ鳴るのが嫌なようです。

 

緊急時には電話で話しなさい、との事です。

 

でも、

 

電話して出る確率は、、、約10年間で25%くらいです。

 

子供たちが全員携帯を持って、「グループラインを作ろう」と張り切るのは私だけかもしれませんね。

Back To Top