skip to Main Content

要注意

石井です。

先日朝起きて視界がぼやけていることに違和感。寝起きだから・・と気にせず外回りへ。ふと、視力が回復してないことに改めて気づきました。(決して見えなくはないが焦点がぼける感じ)まぁ、もう少し時間が経てば元に戻るかな。ぐらいに思っていましたがそれは夕方になっても変わることなく慎重に帰宅しました。もう一つの違和感、それは一日中目を閉じると目の奥が熱い感じがずっとしており、その夜は一切スマホを見ずに過ごして早めに就寝しました。翌日は少し影響が残ったものの昼ぐらいまでにはほぼ視力が回復しました。仕事ではパソコン、タブレット、スマホと目を酷使するツールに頼ることが多く、少し目の疲労のシグナルが出たのかもしれません。大変に便利なものであっても時折少し距離をおくのも良いのかもしれません。目の酷使には要注意です!

Back To Top