skip to Main Content

行事も少しずつ・・・

ミネルヴァの齊藤です。

埼玉でもまだコロナウィルスは油断できませんが、徐々に子供の行事も行われてきました。

夏休みも短く、夏祭り等も実施されず楽しみが少ない(というか無い)なか、幼稚園で夕涼み会が行われました。

通常は夕方から縁日遊び~盆踊り~花火大会ですが、今年は年少・年中・年長の3部制で盆踊りのみ。

太鼓を叩く”おやじの会”メンバーが少ないため、自分は丸1日叩きました。(暇といわれればそれまでですが)

気温35度の中、子供達もダウンせず、元気に踊っているだけでもこちらがパワーをもらいました。

やっぱり子供は外で遊んで強くなれ!と思いますね。

9月からは息子の野球チームも練習時間が延びるため、とことんシゴくことができます。

因みにポジションは先週からキャッチャーをやらせました。

野球を知るためにも良いポジションなので、恐がらずにやってほしいものです。

まだまだ暑い日が続きますが、子供達にはできるだけ外で遊び、強くなってほしいです。

塩分チャージ・水筒は必須で。

でもワンちゃんの散歩は、人間よりも心臓の位置が地面に近いのでくれぐれもお気を付けください。

Back To Top