skip to Main Content

休日当番

 

 

こんにちは、営業の齊藤祐司です。

緊急事態宣言が発令されて2週間以上が経ちました。

埼玉も感染者が増えており、油断できない状況が続いています。

我が家でも大人だけでなく、幼稚園・学校に行けない子供達のストレスはたまる一方。。。

そんな中、土日祝日は私と子供達が夕飯当番となりました。

某焼肉店でアルバイトをしていた経験を活かし、試行錯誤努めています。

最近では皆で餃子を作りました。

 

味付けや焼き方は自分風にアレンジし、完食してくれたことに喜びも倍増。

でもドヤ顔は一切見せられません。

この作業を妻は毎日やっており、子供達が少しでも家の中で飽きないよう色々な遊び道具も作られていました。

男という生きものは、ちょっと炊事・洗濯・掃除をすると「やってやった感」を出しがち。

そんな態度を出したときには。。。(ご想像にお任せします)

皆、それぞれが不安やストレスを抱えて日々を送っていると思います。

1日も早くこの状況が良い方向になることを祈るばかりです。

自分自身の頑張りでストレスをプラスの方向に傾け、旅行やお出かけができる時のために「パワー」と「お金」をためておきましょう!

Back To Top